プロフィール

sakipeko

Author:sakipeko
自分で作ったパン&ケーキ、美味しいパン&ケーキを紹介していきます!どうぞ、宜しく。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

注目!!

注目☆

注目♪

宅配ピザのドミノ・ピザ

注目!

注目♪♪

楽しい旅行を・・・♪

癒しの美容室☆

癒しのスイーツ☆’’

【okasix】スイーツおためしセット100-100_01



シブースト☆

20061125220643


パンの講師の勉強の合間で、ケーキを久々に作りました☆
製作時間がなんと・・・5時間のケーキ。
タルト生地の上に砂糖で煮たりんご、生クリーム、シブーストクリームをのせたタルト♪

お味の方は、シブーストのまろやかな甘さとりんごの甘酸っぱさのバランスがGOODな感じです☆

パンのライセンス取得!!

念願のパンのライセンスを取得しました☆バンザーイ!!
講師デビューも近いと思います☆

生徒さん、募集中です♪

ぜひぜひ、来て下さいね(@_@)♪

よもぎ蒸しパン☆

20061014191529

和な味がします。。よもぎの香りと甘納豆の甘さがなかなかgoodです☆
蒸す時間も7~9分なので、お手軽に作れます!

ベリーベーグル☆

20061014191655

お店で売ってるのより、美味しい!焼きたてのベーグルはベリうまです!!
もちもち感とブルーベリーの甘酸っぱさがたまりません☆
ベーグルは焼く前に熱湯で茹でるんですが、思ってたよりお手軽でした☆
バリエーションも豊かに作れるので、これからたくさん作りたいと思います♪

スワンのダブルシュークリーム☆

20060925001231


食べるのがもったいない位、可愛い(@_@)♪
シューの中はもちろん、手作りのカスタードクリームの上に生クリームで、デコレーションしました☆
カスタードはオレンジリキュールがきいてて、生クリームは甘さ控えめなので、good♪♪

クロワッサン☆

20060925000730


一番作りたかった、クロワッサン☆
フランスパンも難しかったけど、クロワッサンも大変でした・・。
私的には、出来きはイマイチ(T_T)
次回は頑張るぞ!!

チョコディニッシュ☆

20060925000718


念願のチョコディニッシュ♪ふくらみも層もバッチリ☆
やっぱり、手作りは美味しい!味も食感も全然、違います!

本日の作品☆(その2)

20060819180051


二重奏のタルト♪中はアーモンドクリームでしっとり(ダークチェリー入り)、外は香ばしい☆
甘さ控えめで、good(@_@)♪

本日の作品☆

20060819162146


久しぶりのタルト☆見た目はシンプルですが、中身は・・??
中身は後程、更新します♪

本日の作品☆

20060729235208


じゃーん!!フランスパンです☆やっぱり、実際に作ってみたら、こねの段階が結構、大変でした。。。でも、食べてみたら感動☆弾力のある、フランスパンです♪

本日の作品(その2)

20060710012120


さっきのケーキ・・。切ってみると、中が・・・!!
ココアケーキとプレーンのケーキのコラボレーション(?)!!

本日の作品☆

20060709141223


バターケーキをチョコクリームでコーティングしたケーキです。
お味はチョコは甘す過ぎず、しっとりしたケーキです♪

チョコブレッド☆

20060612183311


今回はスイートチョコで作ってみました。ビターチョコの方が、味の深みが出る気がしたので、次回はビターチョコで作ってみたいと思います。

ハムマヨ☆

20060612111214


ハムマヨパンはよく作ります☆中がもちもちしてるのが、お勧めです!

今日の作品☆

20060603201211


ベーコンエピです!お店で売っているのは、フランスパンの生地でかたいのですが、写真のエピは中はもちもち、外はカリっとしてます。

本日の作品☆

20060520223331


グラムハムパンです☆全粒粉(小麦を殻のまま、製粉したもの)が入っていて、食物繊維とビタミンとミネラルが豊富です!
具はレーズンと胡桃が入っていて、こおばしくて、甘酸っぱいパンです☆

食パン☆

20060514170642


今日は母の日☆なので、母の好きな甘ーいケーキを作りたい所でしたが、今、体調が良くなく、食事制限をしてるので、食パンを焼いてみました。手ごねなので、もちもちですよ!
(家のPCが故障していた為、更新できませんでした!!)

本日の作品☆

20060429185131

レアチーズタルトです♪チーズは濃くなく、マイルドな口当たり☆
レアチーズの生地の上に生クリームでデコレーションしてます!

ダブルチーズパン☆

20060423205719

チーズ好きにはたまらないパンです。中にもチーズ、パンの上にもチーズをたっぷりのせて、焼きました♪

ブルーベリーパン☆

20060416211438

砂糖をふりかけた「ブルーベリーパン」☆甘酸っぱいパンです♪

ピザパン☆

20060416003531

お惣菜パンの第一弾!「ピザパン」☆具はツナとコーンです♪とろけるチーズはたっぷりと・・♪

手作り(その1)☆

20060412233138

ジャーン!手ごねです。最初は大変でした。でも、何回も作っていくうちに手の感触でいい生地とか、こねの見極めとかが解ってくるんです☆ちなみにこの画像で見る通り、私は左手でこねます。普段は右利きなんですど。疲れたら、右手に変えたりして、両手が使えると便利ですよね!また、作っている工程の画像を紹介したいと思います☆

バターロール☆

20060409164639

私が作るパンの中で、一番作る事が多いのは「バターロール」。ジャムやバターを塗って食べても良いし、ハムやタマゴをはさんで食べても良いし♪お弁当としても持って行けるし!バリエーション豊かでいいんです(@_@)♪

昨日の作品☆

20060402170635

昨日、作った「洋梨のケーキ」。ほのかにブランデーがきいて、さっぱりした甘さで美味しい!作っていて難しかった点は意外に洋梨の飾付け。。でも、また、作ってみようっと↑
 | HOME |  ▲ page top


